『坂本ですが?』連載終了もアニメ化へ!

【あらすじ】
高校入学早々に、学校中の注目を集める生徒がいた。彼の名前は坂本。妬みを持ったクラスメイトのいじめ(?)も、クラスのアイドルの熱視線も、先輩からの「しつけ」にも、スタイリッシュにこなしてしまう能力の持ち主だ。彼の一挙手一投足のすべてがクールで洗練されている。授業中に机を隠されようと怯まず、遅刻寸前の登校さえスマートにクリア。そんな『坂本ですが?』が最終巻を迎えたが、同時にTVアニメ化も発表された!

【みどころ】
眼鏡で長身痩躯のイケメン坂本くん。クラスの女子だけでなく、友人・久保田の母親からも異常に愛されてしまう魅力を持っている。そんな坂本くんの周辺では、いつもトラブルが大発生。ひがんだ男子や不良たちが仕掛ける罠にハマったように見せかけて、本人は気付かないままにスタイリッシュに解決どころか、改心までさせてしまう。
1冊がそれぞれ厚みのある単行本だが、最終巻4巻はいちだんと分厚い。たいていの不良たちを魅了した坂本くんだが、唯一底知れない最強の不良・3年で留年中の深瀬に目を付けられてしまう。2年のヤンキー・8823(ハヤブサ)先輩ですら坂本くんをリスペクトし始めているものだから、とうとう深瀬は本気になった。どうなる坂本くん?!
タイトルからしても、とにかく「スタイッリッシュ」という言葉が似合う『坂本ですが?』は、今春アニメ化予定。坂本くん役は、緑川光さん。これは期待できそうな予感しかない!ショートアニメになるか、30分枠になるかはまだ未定だが、スタイリッシュに動いて話す坂本くんにもうすぐ会える!単行本最終回では謎を残して去っていく坂本くん。彼が存在していた1年間は、誰もの心に残ったことだろう。アニメ放送開始も今から楽しみでならない。ぜひアニメでもイケボを堪能したいものだ。

【作品データ】
・作者:佐野菜見
・出版社:エンターブレイン
・刊行状況:全4巻