週刊少年サンデー 2015年48号(2015年10月28日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0148
●『マギ』(大高 忍)
世界統一のなった後、シンドバッドの指導により、世界は発展を遂げる。しかし白龍、アラジン、モルジアナらが行方不明に。回復したアリババは、新しい世界に向かって旅立つ。

いよいよ最終章ですが、まずは昔の仲間がどうしているかを知りたいところ。モルジアナがいないってことは、誰がヒロインの位置に来るんでしょうか。

●『なのは洋菓子店のいい仕事』(若木 民喜)
自家製でパチミツを作っているナノハ。スズメバチの襲来でミツバチが危ないところを、大自然の摂理に救われました。

とりあえずひと休みと言ったところでしょうか。しかしタイムは、お菓子作り以外は、本当に役に立たないんですね。

●『アンペア』(原作/堀 祐介 作画/山仲 剛太)
思考を読める能力で、ナツを追い詰める笑介。敵チーム「屈狸」の正体をつかんだ冷似。それを知った優太と美月は……。

ってことはボスの正体は……ですが、そんな形で良いんでしょうか。このままでは早々に連載が終了してしまいそうです。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
マギ(大高 忍)
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田拓也)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
だがしかし(ことやま)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
暁の暴君(伊織)
キャラクタイズムゴールデン(萬屋 不死身之介)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
電波教師(東 毅)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
トキワ来たれり(松江名 俊)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
境界のRINNE(高橋 留美子)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
DOWN(山崎 京)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
姉ログ(田口 ケンジ)
アンペア(原作/堀 祐介 作画/山仲 剛太)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
tutti!(片桐 了)
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)
《休載》
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
最終章に突入した『マギ』が表紙と巻頭カラー。ベビースターラーメンとのコラボを企画するなど、『だかしかし』の上位掲載が増えています。後半掲載の増えた『アンペア』『tutti!』が、展開的にも本当に危なそうです。年を超えるのも難しいかも。バタバタと連載が終了して、薄さが目立ってきました。来週からの新連載『ニッペン!』に期待しましょう。