週刊少年サンデー 2015年47号(2015年10月21日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0147●『MAJOR 2nd』(満田拓也)
試合は1-0で優勢のまま進み、味方のホームランもあって、ドルフィンズは大きくリードを広げる。大吾もミスや好プレーを重ねる中で、次第に成長していく。

何か理由のありそうなバッテリーですが、すんなりベスト8まで勝ち上がれるでしょうか。しかしヒロインの出番がないなぁ。

●『湯上くんには友達がいない』(佐倉 準)
クリスマスパーティーがブッキングしたちひろちゃん。湯上君からのアドバイスを参考に、カラオケボックスの別々の部屋でパーティーを行うことに。

実際にこんなことしたら、皆に嫌われる可能性もありそうですが。そして今度は転勤です。このトラブルに湯上君が、どう絡んでくるか楽しみです。

●『ヘブンズランナーアキラ』(二階堂 ヒカル)
アキラは陸上部に入るきっかけとなった小笠原さんの事情を知ってしまう。県大会でも活躍する陸上部の面々。そして次回最終回。

少し前の展開から、嫌な雰囲気があったんですが、やっぱり打ち切りかと。結構、人気があったと思うだけに残念です。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
名探偵コナン(青山 剛昌)
初恋ゾンビ(峰浪 りょう)
暁の暴君(伊織)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
MAJOR 2nd(満田拓也)
トキワ来たれり(松江名 俊)
境界のRINNE(高橋 留美子)
だがしかし(ことやま)
電波教師(東 毅)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
姉ログ(田口 ケンジ)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
空に想う(尾形 和也)
tutti!(片桐 了)
キャラクタイズムゴールデン(萬屋 不死身之介)
アンペア(原作/堀 祐介 作画/山仲 剛太)
さえずり高校OK部!(一色 美穂)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)
《休載》
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
マギ(大高 忍)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
今週も休載5本と寂しい週です。表紙と巻頭カラーの『なのは洋菓子店のいい仕事』は打ち切りは無さそうです。中段掲載の『姉ログ』も何とか連載は維持できるのかな。しかし『アンペア』は厳しいですね。もう店じまいムードに入ってそうです。