マーガレット 2015年22号(2015年10月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-02201522
●『森のたくまさん』(小村あゆみ)
16歳の佐久間花凛はイケメンと付き合いたくてたまらない女の子。ある日、両親からお見合いをするようにいわれ、社長令息でハーフの男子と聞き、喜びいさんで出かけていくが、そこに待っていた杜野拓眞はまさかのふくよかな体型の持ち主で……?小村あゆみ先生、待望の新連載ですが、これは、「うそリリ」の苑を超える衝撃ヒーローかもしれません。前代未聞のふくよか男子と花凛の恋は、果たして……?

●『菜の花の彼』(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
鷹人が同じクラスに転校してきたことを隼太に打ち明けるかどうか迷った菜乃花は、優子と千里に相談。しかし、鷹人にときめきを覚えていた千里は……。二人の気持ちは通じ合っているけれど、鷹人の存在に不安を覚える菜乃花。新たに現れた隼太と似た声をもつ桜治の存在も気になりますね。

●『たいへんよくできました。』(佐藤ざくり)
甘藤と付き合っていることを安奈に隠しとおそうとするぼたん。だが、そんなぼたんに苺は納得できず、グループから去ってしまう。そして、ぼたんは、「つきあっていないことにしてほしい」と頼んで甘藤を傷つけてしまい、さらに、甘藤との仲を結局安奈に知られて……。四面楚歌、ふんだりけったりというべきか。グループを守ろうとしたのに、結果的にグループをばらばらにして、甘藤とも雰囲気が悪くなってしまったぼたん。自分の過ちを認めてやりなおすしかないけれど、なんと次回で最終回とのこと。ぼたんは無事に「ぼっち」を脱出できるのでしょうか?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
森のたくまさん(小村あゆみ) <巻頭カラー> <新連載>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
猫と私の金曜日(種村有菜)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
たいへんよくできました。(佐藤ざくり)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
未来型恋愛男子46(桜田あおい)
僕に花のメランコリー(小森みっこ) <センターカラー>
愛!私立カップル学園(九間ハート)
あざらし七変化(にとりささみ)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
雛鳥のワルツ(里中実華)
円谷さん家(あだち)
きみの音がきこえたら(水咲きなこ) <読み切り>
婚約生(岩ちか)
てのひらシャーベット(藤宮あゆ)
A.【アンサー】(星川ハチ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは、新連載の『森のたくまさん』。表紙はメルヘンちっくですが、作品は小村あゆみ先生らしい突き抜け感で、早くもヒットの予感です。とじこみ付録に63枚の「めちゃ盛りシール」が登場。「マーガレット」を彩るイケメンたちのシールがそろっていますが、もちろん今号から仲間入りした『森のたくまさん』の拓眞のシールも入ってます。

次号はついに森下suu先生の新連載が表紙&巻頭カラーを飾ります。大ヒットとなった『日々蝶々』のあと、どんな作品を届けてくれるのか楽しみですね。そして、じわじわ人気が上がっている『雛鳥のワルツ』もカラーで登場予定。また、話題のミュージカル『花より男子』の鑑賞チケットプレゼント企画もあるので、見に行きたいファンは要チェックです。