週刊少年ジャンプ 2015年46号(2015年10月10日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2015.46
●『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)
第1回キャラクター人気投票結果発表の巻頭カラー!1位は堂々のデク!さすが主人公だ。爆轟とペアでオールマイトと戦うことになったデクだが、相性は最悪。逃げることを選択するデクと、戦うことにこだわる爆轟は、まったく息が合わない。勝つことに焦りを感じている爆轟の子供の頃を思い出すデク。あの頃はまだ、爆轟はオールマイトに憧れていた。デクの力を借りるくらいなら、負けた方がまだマシだと言うが……?!

●『左門くんはサモナー』(沼駿)
突然天使ヶ原桜の前に現れた悪魔・ネビロスは、左門くんをライバル視する悪魔だった。「左門召介被害者の会」という謎の集団の会長をしているネビロスだったが、彼は各地の悪魔の軍勢を監視する、地獄のナンバー8!「もしかしてすごくエライ?」と聞く桜に、「今まで会った中では一番大物」と言う左門くんだが、むしろそんな大物にタメ口の彼は一体何者なんだよ?!桜の突っ込み全開のうちに、左門くんを裁く会議が開かれることになったが──?!

●『No.9』(芥見下々)
「ヤクザの町」と呼ばれている落花町に住んでいる五十猛愛(いそたけ・めぐみ)が家に帰ると、大きな足跡と、それに潰された愛犬の姿があった。地上げ屋のような男が五十猛家に目をつけていたようだ。他の人には見えないモノが見えるらしい五十猛は、町で九十九という男に出会う。裏社会に住む九は、愛の遭った被害について聞いて、「裏には裏のルールがあるのを教えてやる」と、愛の自宅にやって来る。そして……。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平) <巻頭カラー>
暗殺教室(松井優征)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
ものの歩(池沢春人)
ブラッククローバー(田畠裕基)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー>
左門くんはサモナー(沼駿)
ハイキュー!!(古舘春一)
No.9(芥見下々) <センターカラー> <読切>
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
火ノ丸相撲(川田) <センターカラー>
背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(横田卓馬)
トリコ(島袋光年)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
ニセコイ(古味直志)
カガミガミ(岩代俊明)
ワールドトリガー(葦原大介)
BLEACH(久保帯人)
ベストブルー(平方昌宏)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)
《休載》
銀魂(空知英秋)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『ものの歩』や『左門くんはサモナー』が良い位置をキープしている中、とうとう『ベストブルー』が最下位掲載に。アニメ『ワールドトリガー』は、今週からアニメオリジナル展開に入るが、原作でもチカに変化が起きていて、まだまだ楽しみだ。危機一髪で夢原を助けたばかりに、自分がヤバくなった『斉木楠雄のΨ難』が気になる!今号から読切が4号続くので、フレッシュな顔ぶれにも注目したい!