週刊少年サンデー 2015年36・37合併号(2015年8月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0133
●『MAJOR 2nd』(満田拓也)
息子の光からの手紙を持参した父親の寿也。光の手紙を読んで、転校した事情と心を知った大吾は、また野球への情熱を取り戻す。

練習再開は良いとして、あのチームで活躍できるのでしょうか。それともいきなり中学校編に突入しちゃうのか。でもってキャッチャーも肩は必要じゃないかなと。

●『電波教師』(東 毅)
絵の才能を持つ生徒、塚本太郎の母親が怒鳴り込んでくる。鑑は母親を挑発しつつ、太郎に「爆発」することを勧める。

「岡本」ならぬ「塚本」ですか。こんな母親も少なくないのが現実らしいですね。ただ本人じゃなくて、「夫」が文科省のキャリアってのには苦笑です。

●『ヘブンズランナーアキラ』(二階堂 ヒカル)
桂と宮崎の中学時代の過去が明らかになる。宮崎は桂の窮地を救ったことがあり、桂は感謝の言葉を伝えたがっていた。

以前は宮崎も相当性格が良かったんですね。ところで鶴嶺の鮫田は、ここまでなんでしょうか。ポロッと6位以内に入る可能性はないものか。

■ 掲載順チェック!
【今号の掲載順】
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
名探偵コナン(青山 剛昌)
境界のRINNE(高橋 留美子)
マギ(大高 忍)
MAJOR 2nd(満田拓也)
だがしかし(ことやま)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
電波教師(東 毅)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
サイケまたしても(福地 翼)
ファンタジスタ ステラ(草葉 道輝 原案協力/本田 圭佑)
トキワ来たれり(松江名 俊)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
アンペア(原作/堀 祐介 作画/山仲 剛太)
さえずり高校OK部!(一色 美穂)
今際の国のアリス(麻生 羽呂)
tutti!(片桐 了)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
キャラクタイズムゴールデン(萬屋 不死身之介)
姉ログ(田口 ケンジ)
レタス2個分のステキ(田中 光)
何もないけど空は青い(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
戦争劇場(土星 フジコ)
《休載》
ドリー・マー(バコハジメ)
リオンさん、迷惑です。(浦山 慎也)
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)

【コメント】
掲載順位の上がった『なのは洋菓子店のいい仕事』が久々にセンターカラー。やはり対決もの……と思ったら意外な横槍に注目です。中盤掲載の増えた『トキワ来たれり』ですが、新展開で盛り上がりそうな予感。とうとう最後尾の掲載となった『戦争劇場』です。移籍も視野に入ってきたかなと。