マーガレット 2015年16号(2015年7月18日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201516
●『椿町ロンリーープラネット』(やまもり三香)
過去の恨みをネタに一心の子分にされてしまうふみ。しかし、一心と一緒に歩くふみを目にした暁は内心穏やかではなく……連載が始まって間もないですが、好調なこの作品。主人と女中。親分と子分。その関係に多少問題はありつつも、ふみの周りが男性でにぎやかになっているようです。

●『雛鳥のワルツ』(里中実華)
駿とのスイーツデートの帰りに、秦さんと出くわすひな子。二人が一緒にいるのを秦さんは見ていた。「邪魔しないで」という秦さんにひな子は……秦さんと駿の間にあるつながりを知ってしまったひな子。ただ、彼女は駿をあきらめられるのか?そして、ひな子の異変に気がついた瑞希がどうするかも気になります。

●『ケダモノ彼氏』(藍川さき)
「アンタのこと好きみたい」と黒田から告白されるひまり。圭太が好きだとはっきり断るも、黒田はあきらめる様子もなく……。ついに黒田がひまりに告白。圭太ときちんと想いが通じ、信頼しあっているひまりですが、潔く去る気はなさそうな黒田をはたしてかわしきれるのか?また、スリリングな展開が始まりそうです。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
椿町ロンリーープラネット(やまもり三香) <巻頭カラー>
雛鳥のワルツ(里中実華)
猫と私の金曜日(種村有菜)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
てのひらシャーベット(藤宮あゆ)
A.【アンサー】(星川ハチ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
小春日和(森下suu)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
今日、先輩に告白します(足立原光莉×小野友里恵) <新連載>
たいへんよくできました。(佐藤ざくり)
つねこ、どうした(しまあかね)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
君は何も知らない(花野リサ)
あざらし七変化(にとりささみ)
あるいとう(ななじ眺)
Full Dozer(小村あゆみ)
ときめいちゃってゴメンね?(椎葉ナナ) <最終回>
はじめて○○やってみた!(須田かのん)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『椿町ロンリープラネット』。夏らしい浴衣姿のふみと暁がカバーを飾りました。また、付録は池田理代子氏の名作クリアファイルセット。『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』『おにいさまへ…』など、名作の端麗なイラストのファイルは、持っているだけで自慢できそうです。誌面では、『日々蝶々』、待望の番外編が登場。後平と小春のお話です。

次号は、小森みっこ氏の新連載が表紙&巻頭カラー!華やかな絵柄に定評のある小森先生だけに、美しいカバーに期待ですね。さらに『菜の花の彼』『あるいとう』がカラーで登場予定。『日々蝶々』番外編も二号連続で、次回は、ゆりとだいすけのお話が楽しめます。暑い日々が続きますが、そんなときこそ、元気なマーガレットを読んで乗り切っていきましょう!