週刊少年ジャンプ 2015年33号(2015年7月13日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2015.33
●『ベストブルー』(平方昌宏)
熱い夏の新連載は、競泳が舞台!!6年前にテレビで見た競泳の試合に魅せられて泳ぎを始めた、水泳を教わる相手もいない離島暮らしの中学3年、青野拓海。そんなところに、本土から水泳を見てくれる人がくると知り大興奮!しかしそれは、夏休みのプール開きの間だけ、監視員としてバイトに来ただけの男だった……。それでも彼に水泳を教わりたいと拓海はゴネる。水泳経験はあるという、その男の正体は一体──?!

●『デビリーマン』(福田健太郎)
和に対して、いくつかの秘密を持っていたマドギワー。罰としてテルテル坊主の刑に処されたあと、契約の説明をする。全財産を失うと死んでしまうと知った和だったが、「お金を稼ぐのはいつだって命がけ」とあっけらかんとしている。この1ヶ月で25億稼いだ和は、マドギワーのノルマを達成させていた!悪魔界で社長に報告に行くと、今度は「高額納金者ランキングの20位以内にいれろと、再びノルマを課せられるが……?

●『斉木楠雄のΨ難』(麻生周一)
才虎が現場監督となって、いかだ作りが大はかどりするが、いかだに乗るのが誰なのかを決めていなかった。そもそも斉木は全員で乗って、景色が海しかないところに出たら、瞬間移動で帰還しようと考えていたのに、才虎の言葉によってどんでん返しされてしまう。いかだに乗って救助を求めに行くチームと、島に残るチームの振り分けでもめることになるが、亜蓮の迷判断で、斉木にとって都合の悪い組み合わせになってしまう。どうする斉木?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
ベストブルー(平方昌宏) <巻頭カラー> <新連載>
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <センターカラー>
暗殺教室(松井優征)
ブラッククローバー(田畠裕基)
背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(横田卓馬) <センターカラー>
火ノ丸相撲(川田)
銀魂(空知英秋)
ハイキュー!!(古舘春一)
デビリーマン(福田健太郎)
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
トリコ(島袋光年)
カガミガミ(岩代俊明)
世界の黒さわ(脂小路蝉麿) <読切>
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう) <センターカラー>
こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
BLEACH(久保帯人)
レディ・ジャスティス(荻野ケン)
《休載》
ニセコイ(古味直志)
ワールドトリガー(葦原大介)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
休載が3本となってしまったが、暑い夏に向け、水泳がテーマの新連載が始まった。これからますますヒートアップしていくことを期待したい。毎回露出が多いのに、最下位掲載まで落ち込んでしまった『レディ・ジャスティス』の行方が心配だ。やはりヒロインものは弱いのだろうか?『背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜』が予想外に好位置をキープし続けている。次号はいよいよ試合開始だ!18日(土)発売なので、見逃さないようにしたい!!