マーガレット 2015年15号(2015年7月4日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201515
●『雛鳥のワルツ』(里中実華)
駿とスイーツデートをすることになったひな子。リードしてくれる駿にときめく心を必死に抑えるひな子だったが……駿を好きだけれど、彼女がいるのだから……と我慢する。しかし、気持ちは抑えられず、デートに行き、そして心は動かされるばかり。ひな子を誘った駿の真意が気になります。

●『たいへんよくできました。』(佐藤ざくり)
「好きなんだ、野々山のこと」と、ついにぼたんへの想いを口にする甘藤。めでたくこころを通わせて星を眺める二人は…甘藤とぼたん、恋人同士になってしまいました。しかし、連載はまだまだ続く模様。彼氏という強い味方を得て、ぼたんがどう「ぼっち」を脱却していくのか、今後の展開に期待です。

●『A.【アンサー】』(星川ハチ)
一か月前に学校の階段から落ちて記憶喪失になってしまった千種映(ちぐさ・みつ)。学校へ復帰した初日、幼馴染の証(あかし)や友人たち、そして、彼氏の英人に再会するが……という新連載。記憶をなくしてしまった映が主人公のお話ですが、初回、存在感のある幼馴染の証と彼氏の英人。彼らと映はどんな関係だったのか?これから、記憶の糸がたぐりよせられる物語を見守りたいと思います。

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
雛鳥のワルツ(里中実華) <巻頭カラー>
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
猫と私の金曜日(種村有菜)
たいへんよくできました。(佐藤ざくり)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
てのひらシャーベット(藤宮あゆ)
年下の男の子(ひろちひろ)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
君はなにも知らない(花野リサ)
婚約生(岩ちか)
あざらし七変化(にとりささみ)
A.【アンサー】(星川ハチ)<新連載>
圏外プリンセス(あいだ夏波)
Full Dozer(小村あゆみ)
ときめいちゃってゴメンね?(椎葉ナナ)
嘘ドロップ(椛のぞみ)
つね子、どうした。(しまあかね)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『雛鳥のワルツ』。人気上昇で今回、初のトップを飾りました。カラーで登場は『ケダモノ彼氏』と新連載の『A.【アンサー】』。『嘘ドロップ』は今号がラストでした。

次号は『椿町ロンリープラネット』が表紙&巻頭カラーで登場。新キャラの相生くん(第二の真村になれるのか?)も登場してますます見逃せない展開に期待です。そして、お待たせしました!『日々蝶々』番外編がスタート。第一弾は後平と小春のお話。後平ファン必見ですね。さらに付録には池田理代子先生の名作クリアファイル。『ベルばら』『おにいさまへ……』など往年の名作のレトロかつ華やかなファイルが楽しみです。