マーガレット 2015年13号(2015年6月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-01201513
●『日々蝶々』(森下suu)
パンの学校に通うことにしたすいれんと大学進学する川澄。進路が別々になる二人。そしてついに高校の卒業式のときがやってきた……2012年に連載が始まり、大ヒットとなったこの作品ですが、今回が最終回。すいれんと川澄。二人が卒業するとき、言葉を交わしたのかはそれはぜひ、紙面を見て確かめてください。無口な二人のじれったい恋物語。ついにフィナーレです。

●『猫と私の金曜日』(種村有菜)
芹沢先輩がアイドルグループの新メンバーとして加入した。学校中、先輩の話でもちきりだったが、一人、浮かない顔のモス子。彼女の口から、先輩との衝撃の事実が……!さて、愛と猫太の今後も気になるところですが、それはひとまずおいて、今回からは、モス子ちゃんと先輩のお話になりました。先輩を本気で好きになっていったモス子。こちらのカップルの恋の行方はどうなる?

●『婚約生』(岩ちか)
両親を亡くした高校一年生の花岡紗愛は、大家で同じ高校の三年生である西園寺幸一と結婚することに。幸一とちゃんと仲よくなりたいと願う紗愛だったが……新連載。諸事情で高校生にして夫婦になってしまった紗愛と幸一のお話です。ひたむきな紗愛と常にポーカーフェイスの幸一の凸凹夫婦。これからちゃんとやっていけるのでしょうか?

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】

日々蝶々(森下suu) <巻頭カラー> <最終回>
雛鳥のワルツ(里中実華)
椿町ロンリープラネット(やまもり三香)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
猫と私の金曜日(種村有菜)
振り返れば彼がいる(久間ハート)
婚約生(岩ちか) <新連載>
ケダモノ彼氏(藍川さき)
年下の男の子(ひろちひろ)
つね子、どうした。(しまあかね)
たいへんよくできました。(佐藤ざくり)
メイちゃんの執事DX(宮城理子)
嘘ドロップ(椛のぞみ)
Full Dozer(小村あゆみ)
圏外プリンセス(あいだ夏波)
あるいとう(ななじ眺)
ときめいちゃってゴメンね?(椎葉ナナ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは最終回の『日々蝶々』。すがすがしいラストを迎えました。そして、『新連載はこれがイイネ!チャレンジ!!』で1位を獲得した『婚約生』が新連載としてスタートしました。前号から始まったやまもり三香先生の新連載『椿町ロンリープラネット』も好調です。

次号、巻頭カラーは、藤宮あゆの新連載『てのひらシャーベット』。『僕らはいつも』『空想スピンフラワー』に続く新たな作品に期待です。そして、表紙とカラーで登場するのが『猫と私の金曜日』。モス子と先輩の恋がどうなるのか気になるところですね。なお、『猫金』のコミックスカバーセットが付録で付く予定。種村先生の美麗イラストに期待です。