週刊少年サンデー 2015年20号(2015年4月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0118
●『トキワ来たれり』(松江名 俊)
「りいん」のヒントを手掛かりに、地下の遺跡にたどり着いたトキワとマキナ。何者かに攻撃を受けている「りいん」を救い出すために、トキワとマキナが接触を試みる。

3人の中でシングルなのはトキワだけですから、「りいん」はトキワのヒロインってことになりそうです。もっとも人間じゃないし、器にもよるのでしょうけど。

●『湯上くんには友達がいない』(佐倉 準)
遭難騒ぎもあった修学旅行から戻った一同。本人の知らない内に、誤解が誤解を生んで、一時評判の上がった湯上君。結局、嫉妬もあって、元通りになのですが。

独立独歩が良い面にも悪い面にもなったってことです。しかし歴史研究会の立ち位置が複雑ですね。今後も、何かと関わりが生まれそうです。

●『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎)
修学旅行でニュージーランドに来ているハヤテ達。オリエンテーションで冬山に出されたあげく、遭難まがいの状況に陥ってしまう。

「それは一体」って言うよりも、やっぱり人がいるんですよね。ところでこの場所がニュージーランドってことは、間違っていないのでしょうか。日本のどこかの可能性もありそうです。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
トキワ来たれり(松江名 俊)
なのは洋菓子店のいい仕事(若木 民喜)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
リオンさん、迷惑です。(浦山 慎也)
境界のRINNE(高橋 留美子)
電波教師(東 毅)
MAJOR 2nd(満田拓也)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
名探偵コナン傑作選(青山 剛昌)
マギ(大高 忍)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
ノゾ×キミ(本名 ワコウ)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
さえずり高校OK部!(一色 美穂)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
姉ログ(田口 ケンジ)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
だがしかし(ことやま)
銀白のパラディン(岡 啓介 監修/太田 雄貴)
ドリー・マー(バコハジメ)
戦争劇場(土星 フジコ)
E.T.~映画と天使~(猫砂 一平)
何もないけど空は青い(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
レタス2個分のステキ(田中 光)
キャラクタイズム(萬屋 不死身之介)

《休載》
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)
ファンタジスタ ステラ(草葉 道輝 原案協力/本田 圭佑)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
ほぼ掲載順位1桁を維持している『天使とアクト!!』。発売されたばかりのコミックス1巻は、どの程度売れてるんでしょうか。新連載から約3か月経過した『さえずり高校OK部!』は、今一つ盛り上がってません。4コマまんがが1本くらいあっても良いのですが、このままでは危ないかも。『何もないけど空は青い』が、ジワリと掲載順位が落ちてきました。この調子だと移籍候補かもしれませんね。