週刊少年ジャンプ 2015年18号(2015年3月30日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2015.18
●『食戟のソーマ』(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
一流の仕事場でついていくのにギリギリの創真。四宮からは何の助言もなく、初日は苦戦したものの、眠る時間をも惜しんで、翌日からは質問の嵐。アベルにまで認められるようにまでなった創真は失敗を繰り返しながらも、決してへこたれたり落ち込んだりすることはない。それは、創真が今、新しい技をものにできるのがおもしろくて仕方ないからだった!四宮から勝ち取った信頼に、創真は応えていく──!!

●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
謎の敵と対峙したアスタたち3人。アスタの剣で、魔法の霧を切り裂くが、敵が村人を皆殺しにしようとした理由は、ほんの些細なことだった。見せつけられるヒエラルキーに、アスタは怒る。魔力が尽きてきたマジナと、魔力を操りきれないノエル。しかし、こんなところで終わるわけにはいかない。しかし「助けて」という幼い少女の言葉に、ノエルのグリモワールに新たな魔法が刻まれる──!!

●『終わりのセラフ』(原作:鏡貴也 漫画:山本ヤマト)
「ジャンプSQ.」からアニメ化直前の出張版で登場!!吸血鬼への復讐に燃える、優の忌々しい過去が描かれている。しかし、生き残った優を拾ったグレンは、優に木刀しか与えない。本物の武器を手にして戦いたいと言う優に、グレンは「守るものを作れ」と言う。そうでなければもう、今以上に優は強くなれないと……。やがて吸血鬼に襲われた少女に出会った時、優はとっさに──?!

■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊) <巻頭カラー>
ONE PIECE(尾田栄一郎)
僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)
ブラッククローバー(田畠裕基)
暗殺教室(松井優征)
トリコ(島袋光年)
カガミガミ(岩代俊明)
ニセコイ(古味直志) <センターカラー>
Ultra Battle Satellite(打見佑祐)
ハイキュー!!(古舘春一)
銀魂(空知英秋) <センターカラー>
斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
火ノ丸相撲(川田)
ワールドトリガー(葦原大介)
改造人間ロギイ(三木有)
終わりのセラフ(原作:鏡貴也 漫画:山本ヤマト) <センターカラー> <読切>
BLEACH(久保帯人)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
卓上のアゲハ(古屋樹)
学糾法廷(原作:榎伸晃 漫画:小畑健)
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)
《休載》
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)

【コメント】
『食戟のソーマ』をはじめ、アニメ化続編の話題に事欠かない週刊少年ジャンプ。そんな中に、『終わりのセラフ』の序章が登場!仲間を得た優の出発までが描かれている。上位に食い込んできた『カガミガミ』は、新たな仲間を率いて今後が楽しみだ。熱さを失わない『火ノ丸相撲』も新たな局面に突入!『卓上のアゲハ』も再びバトル開始で、再浮上に期待がかかる。まだまだどの作品も熱を帯びているぞ!!