週刊少年サンデー 2015年17号(2015年3月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

WS0115
●『BE BLUES!~青になれ~』(田中 モトユキ)
楠総に先制された後半戦。自分らしさを出した龍は、得意なパス攻撃からチャンスをつかみ、味方にペナルティキックをもたらす。

劇的展開ってことは、単に同点ってことでも無いようです。たださすがにPKは成功させるのではないかと思うんですが。

●『BIRDMEN』(田辺 イエロウ)
英司を中心に能力や意識の変化に対して認識を深めていく。一方、アメリカでは別のバードマンが活躍。組織の意向に背きながらも、人命救助に努める。

新しく赴任してきた先生の怪しさに気付くのはいつになるのか。バードマンもどんどん増えてきましたし、今後の展開が楽しみです。

●『戦争劇場』(土星 フジコ)
エロ本を間にたたずむ男女。テンパってしまったるりは、「ソレください」と言ってしまい、翠も「どーぞ」と答えてしまう。

今時、エロ本の1冊で慌てる高校生も多くはないと思うんですが。とりあえず知り合いにはなれたふたりですが両想いになれるかどうか。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
電波教師(東 毅)
境界のRINNE(高橋 留美子)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
MAJOR 2nd(満田拓也)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
さえずり高校OK部!(一色 美穂)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
ノゾ×キミ(本名 ワコウ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
マギ(大高 忍)
サイケまたしても(福地 翼)
ファンタジスタ ステラ(草葉 道輝 原案協力/本田 圭佑)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
トキワ来たれり(松江名 俊)
姉ログ(田口 ケンジ)
リオンさん、迷惑です。(浦山 慎也)
BIRDMEN(田辺 イエロウ)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
だがしかし(ことやま)
キャラクタイズム(萬屋 不死身之介)
何もないけど空は青い(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
ドリー・マー(バコハジメ)
銀白のパラディン(岡 啓介 監修/太田 雄貴)
レタス2個分のステキ(田中 光)
戦争劇場(土星 フジコ)
氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情(小野 ハルカ)
E.T.~映画と天使~(猫砂 一平)

《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
『ハヤテのごとく!』が久しぶりに上位掲載。しかしこの作品も長続きしてます。『トキワ来たれり』がちょっと掲載順位を落としました。コミックスの売れ行きはどうなんでしょう。『氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情』が次回最終回。一方で『今際の国のアリス特別編』が移籍してきます。そうなると『E.T.~映画と天使~』辺りが移籍しそうです。