週刊少年サンデー 2015年16号(2015年3月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

WS0114
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
阿笠博士を身代わりに仕立てて、密室殺人のトリックをあばいたコナン。しかし以前から怪しいと感じていた黒田兵衛が、転属して警視庁に来ることになったことを知る。

いかにも怪しそうな人は除外しても良いのですが、今回ばかりは果たしてどうなんでしょうね。さて青山先生が入院とのこと。当面は過去作品の復刻連載になるそうです。

●『天使とアクト!!』(ひらかわ あや)
声優養成所の授業が始まる。苦手な文章を読まされたことで、各自の欠点が明らかになる中で、講師に「甘く見過ぎ」と言い捨てられる。

今の声優さん達も、こんな授業を皆、潜り抜けてきたんでしょうか。その割には、今のアニメは……なのですが。立て直しはできるでしょうけど、まだまだ山がありそうです。

●『何もないけど空は青い』(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
仁吉達を逃がしたことで捕まってしまった中村さんと吉野さん。弁護士を名乗る宿木に騙されて、凶悪犯に仕立てられてしまう。刑の執行を知った仁吉達は……。

やはり助けに行くとは思うんですが、正面から行って敵うものでもないですし、何か良い手があるんでしょうか。他から手助けが得られる状況にはないんですよね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田拓也)
リオンさん、迷惑です。(浦山 慎也)
BE BLUES!~青になれ~(田中 モトユキ)
天使とアクト!!(ひらかわ あや)
さえずり高校OK部!(一色 美穂)
絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
電波教師(東 毅)
トキワ来たれり(松江名 俊)
湯上くんには友達がいない(佐倉 準)
ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
ヘブンズランナーアキラ(二階堂 ヒカル)
境界のRINNE(高橋 留美子)
サイケまたしても(福地 翼)
だがしかし(ことやま)
レタス2個分のステキ(田中 光)
ドリー・マー(バコハジメ)
マギ(大高 忍)
常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
ノゾ×キミ(本名 ワコウ)
ファンタジスタ ステラ(草葉 道輝 原案協力/本田 圭佑)
姉ログ(田口 ケンジ)
競女!!!!!!!!(空詠 大智)
E.T.~映画と天使~(猫砂 一平)
何もないけど空は青い(原作/西森 博之 作画/飯沼 ゆうき)
キャラクタイズム(萬屋 不死身之介)
氷球姫 常盤木監督の過剰な愛情(小野 ハルカ)
AREA D 異能領域(原作/七月 鏡一 漫画/梁 慶一)
戦争劇場(土星 フジコ)
おいしい神しゃま(藤沢 とおる)

《休載》
銀白のパラディン(岡 啓介 監修/太田 雄貴)
銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)

【コメント】
実質的な休載1本で、連載30本のボリュームです。コミックス発売の決まった『リオンさん、迷惑です。』が、ふわっと掲載順浮上。コミックスの売れ行きが気になります。同じくコミックス発売となる『ドリー・マー』がセンターカラーです。ただしこちらは、このところ掲載順位が落ち気味です。ラスト掲載の常連で終わるかと思っていた『AREA D 異能領域』が新章に突入です。この展開は読めませんでした。