非リア充が命がけの四股?!『死神様と4人の彼女』完結!

【あらすじ】
中学二年生、勉強ダメ、運動ダメ、これといった特技なし、彼女なしの「非リア充」の水無口薫(みなぐち・かおる)。少女漫画が大好きで、クラスメイトには「オカマ」と呼ばれる、友達もいない水無口くんの前に、非リア充を狩るという死神が現れた?!とにかく彼女を作らなければ命がないという。とりあえず知っている女子4人にラブレターを渡すと、なんと全員OK!!他の子には秘密で付き合うことになるけど、どうする水無口くん?!

【みどころ】
純愛系の少女漫画のように、一人の女子との純愛を貫くべきというスタンスの水無口くんなのに、小4以来好きな子すらできていない完璧な非リアっぷり。そこそこかわいい顔してるのになぁ……残念すぎるのは、そのシャイな性格かも知れない。そんな水無口くんの前に現れたのが、非リア充を狩るという死神の愛離(あいり)。かわいい顔してあざとい愛離は、非リア狩りとして一旦水無口くんを殺そうとするが、「リア充になれるかも知れなかったのに……」という水無口くんの心の声に、禁忌を犯しそうになったことを悟り、慌てて取り消し!そして、水無口くんは自分の保身のため、「明日彼女を作る」と宣言してしまう。

そして翌日。とりあえず知っている女子4人に出したラブレターの返事は、なんと全員お付き合いオッケーとのこと。しかしこの4人が平凡な女子ではなく、アイドルだったりドSだったりで、てんやわんや。愛離は愛離で、水無口くんの四股を崩して、早く非リアに戻そうと手を出したり……。4人とデートがブッキングした時の水無口くんの手段は巧妙で、バレそうになった時の言い訳もプレイボーイさながら。四股が板についてきます。

見どころは、4人の女子の豹変ぶりと、水無口くんのタジタジぶり。ちょっぴりエッチなシチュエーションに流れ込んじゃったり、シリアス路線に迷い込んだりと、読者を飽きさせない怒涛の四股!結構かっこいい水無口くんが、最終的に本気で結ばれるのは一体誰と?!そして最後に現れた新たな死神の正体とは?!女子とのコミュニケーションの妙がたっぷり詰まった純情派四股ラブコメディ、ここに完結!

【作品データ】
・作者:原作/巣山真 作画/CHuN[Friendly Land]
・出版社:スクウェア・エニックス
・刊行状況:全3巻