週刊少年サンデー 2017年51号(2017年11月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0351
●『キング・オブ・アイドル』(若木 民喜)
サマーコンサートに向けてトレーニングに励む、フレッシュメイツの面々。クラスの中で一歩リードしている渋谷キサラ。元ジュニアタレント出身の彼女には、何か悩みがあるようで……。

いろいろ因縁のありそうなキャラですが、まほろが何かフォローに入りそうです。こうなるとセンターは、3人体制で務めることなりそうです。

続きを読む

週刊少年マガジン 2017年50号(2017年11月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no50
●『 8畳カーニバル』(よしづきくみち)
人と接するのが何より苦手で、空気として振る舞うのに必死な花澤緑多。偶然、マスクで顔を隠して踊る匿名希望の少女【すまいる☆】と出会ったことから、彼の世界も変わっていく……!新連載。

続きを読む

週刊少年ジャンプ 2017年50号(2017年11月13日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.50
●『ブラッククローバー』(田畠裕基)
TVアニメ大好評御礼巻頭カラー!ユノたちのチームの優勝で終わった試験の後、立ち去ろうとする男に声を掛ける魔法帝。男がザクスでないことにはとっくに気付いていたが、試験には合格するだろうからよろしくと、本名で呼び掛けた。そして、そろそろ「自分の団」のローブを身に着けてはどうかと……?一方で、王撰騎士団(ロイヤルナイツ)に選ばれたアスタたちは──?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2017年50号(2017年11月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0350
●『保安官エヴァンスの嘘~DEAD OR LOVE~』(栗山 ミヅキ)
保安官であるエヴァンスの暗殺を企む一味が登場。その黒幕をあばくため、一味に潜り込んだエヴァンスと賞金稼ぎのオークレイ。話し合いの結果、襲撃場所が自宅と決まり焦るエヴァンス。

買い直したくなるのは分かるんですが、放置しておくものでもないでしょう。まあ自業自得です。さて黒幕の正体ですが、展開的に何となく女性かなと。

続きを読む

週刊少年マガジン 2017年49号(2017年11月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no49
●『東京卍リベンジャーズ』(和久井健)
繰り返す悲劇を断ち切るべく、過去に飛んだタケミチが居合わせたのは、東卍参番隊隊長の任命式だった。本命不在と目された隊長の座についたのは、元・愛美愛主の稀咲鉄太。この男こそ、未来でタケミチたちの運命を狂わす元凶だった!!単行本最新第
4巻は11月17日発売予定。

続きを読む

【ネタバレ感想】テンジュの国【別冊少年マガジン11月号 2017年10月7日発売~】

ここはチベット。天に一番近い場所。

18世紀のチベット。山間の村に住むカン・シバは、心優しい薬草オタクの少年だ。医者である父の見習いとして、今日も薬草集めと薬作りに精を出すカン・シバの家にある日客人がやってくる。行商と同行して嫁ぎ先に向かう途中だというモシ・ラティという少女の花婿とは!?

【ネタバレ感想】赤ずきんの狼弟子【別冊少年マガジン10月号 2017年9月9日発売~】

わかりあえない3つの種族が織りなす、優しくて残酷な童話。

その世界には3つの「ヒト」がいた。「人間」と、人間を襲う「獣人」、そして獣人を狩る「狩人」である。凄腕の狩人「赤ずきん」ことウルは、ひょんなことから人狼の少女・マニを弟子にする。狩人と獣人、相容れないはずの2人の未来はハッピーエンド、それとも…?

【ネタバレ感想】ゴーレムハーツ【週刊少年ジャンプ48号(2017年10月30日発売)~】

心の宿るゴーレムと、ポンコツ魔導学師の父子愛と師弟愛!

便利な道具として使われているゴーレムだが、ノアだけは特別だった。しかし村人に迷惑がられ、気味悪がられてしまう。マスターのために自分が役に立つと証明したいノアは、ある事件を解決したことで受け入れられるが、好奇心の塊のような軍人に目を付けられてしまい──。

週刊少年ジャンプ 2017年49号(2017年11月6日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.49
●『ぼくたちは勉強ができない』(筒井大志)
「夏を制する者は受験を制する」というのに……母親に頼まれて、妹弟たちと一緒に縁日に行くハメになってしまった成幸。早く帰って勉強しようと思っていたら、浴衣姿の古橋と武元に出会う。母親と古橋に強引に放置され、武元と一緒に屋台を回ることになったのだが、緒方親子の出店を手伝ったり、負傷した桐須先生をあすみん先輩父子のいる救護室に運んだり、迷子の子供の嫌を探していたら、結局終電を逃してしまい──?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2017年49号(2017年11月1日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0349
●『初恋ゾンビ』(峰浪 りょう)
失恋ゾンビ化しそうな初恋ゾンビを見つけて、協力することになったタロウと指宿。そんな二人を不審に感じる江火野は、タロウの呼ぶ「イヴ」の意味を知ってしまう。

江火野にゾンビが見えない以上は、何を言われても信じることができるかどうかなんですよね。さて江火野の追及はどこまで続くのでしょうか。

続きを読む