【ネタバレ感想】だめてらすさま【2016年48号(2016年10月26日発売)~】

俺が神様に!ロリなアマテラスに誘われた少年の運命は?

神様の威光がダダ下がりとなった現代。神の権威復活を目指して、男子高校生のコーヘイがアマテラスにスカウトされる。しかし肝心のアマテラスは、一見して少女。しかも引きこもり同然の面倒くさがりやだった。体の55%が神と化したコーヘイの運命はいかに?

【ネタバレ感想】U19【週刊少年ジャンプ11号(2017年2月13日発売)~】

大人は全員敵!好きな女の子を守るため、少年は覚醒するか?!

子供は大人に支配され、命令には絶対反抗できない時代。都市伝説では、特殊能力を持った子供が政府施設を破壊したりもしているらしいが…?幼馴染みの朱梨に告白しようとしていた、裁縫が趣味の草食系男子・衛児は、大人に彼女を奪われそうになった時、抵抗できるのか?!

週刊少年ジャンプ 2017年12号(2017年2月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.12
●『ポロの留学記』(権平ひつじ)
怒涛の連載第3弾は癒し系?!「強さ」がすべての世界で、ランキング上位を目指し、悪魔たちが日常的に喧嘩や殺し合いをしている魔界。その中でもナンバーワンのポロは、温厚で平和主義の魔王子だった。もうこんな世界は嫌だ!人間界、その中でも日本に行きたいと願い、留学という形でそれを実現させる。しかしそこで初めてできた「友達」のユウタが、ポロに戦いを挑む悪魔に連れ去られてしまい──?!

続きを読む

週刊少年サンデー 2017年12号(2017年2月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0312
●『名探偵コナン』(青山 剛昌)
新しくできたキャンプに訪れたコナン達。偶然、一緒になった大学のバスケットボール部の面々。しかし彼らが仲間同士でケンカになった後、1人が焼死してしまう。

どこかに行くと事件が起こるんですから、大人しくしていて欲しいものです。今回の事件もトリック自体は難しくないのですが、若狭先生と黒田管理官の関係が気になります。

続きを読む

週刊少年マガジン 2017年11号(2017年2月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no11

●『七つの大罪』(鈴木央)
<十戒>ゴウセルは女神ネロバスタを操り、ついに天界の門に到達した。一方、女神族に苦戦を強いられるデリエリとモンスピートは、自らの心臓とひきかえに決戦を挑む!単行本最新第25巻は、3月17日発売予定。

続きを読む

【ネタバレ感想】ぼくたちは勉強ができない【週刊少年ジャンプ10号(2017年2月6日発売)~】

両隣の天才美少女の志望学科は真逆!教育係は務まるか?!

理系の天才・緒方理珠と、文系の天才・古橋文乃という美少女に挟まれて努力を重ねる、凡人出の秀才・唯我成幸。貧乏家庭に育ったため、学費が免除される推薦を受けたい。自分の才能とは真逆の志望校を目指す美少女二人の、絶望的な成績を伸ばそうと奮闘する辛口ラブコメ!!

週刊少年ジャンプ 2017年11号(2017年2月13日発売)

■掲載漫画ピックアップ
jump_2017.11
●『U19』(木村勇治)
怒涛の連載第2弾は、現在から少し未来の日本。「立派な大人になる」ことが最重要視されるため、「大人」の言うことは絶対というのが常識になっている。そんな中で、草食系のくせに喧嘩っ早い衛児は、幼馴染みの朱梨だけが心の支えだった。ところが突如、通常のランク付けでは優秀な遺伝子を逃してしまう恐れがあるという理由で、衛児たちの学校で血液検査が行われることに。そこで出た結果で朱梨が──!?

続きを読む

週刊少年マガジン 2017年10号(2017年2月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
cover_2017WM_no10

●『ランカーズ・ハイ』(中島諒)
卓抜した身体能力と頭脳プレーが自慢の高校生・渕上竜也。父親の残した借金返済のため、自らに賞金をかけてケンカに明け暮れる彼の前に、格闘試合「MAD」の使者と名乗る男・御堂が現れ竜也を誘う。そこはルール無用、負ければ命を失う非情なリングだった……!!新連載。

続きを読む

週刊少年サンデー 2017年11号(2017年2月8日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
WS0311
●『双亡亭壊すべし』(藤田 和日郎)
青一の回想も終盤に。45年の長きに渡って異世界で戦い続ける青一達。怪物達の逃げる先が双亡亭にあり、そこから地球へと侵入する意図が明らかになる。そこで双亡亭を破壊する目的が一致した。

そうなると、マコトはどこに行ったのでしょうか。怪物に取り込まれているとか?ともあれ回想が終わったことで、次号から展開が大きく進みそうです。

続きを読む

マーガレット 2017年5号(2017年2月4日発売)

■掲載漫画ピックアップ
cover201705
●『ひるなかの流星 番外編 blue』(やまもり三香)
少女漫画編集者の鮫島は、アパートの隣に住む獅子尾のことが気になる。ある日、浸水で部屋が水浸しになってしまい、獅子尾の部屋に泊まることになるが……。映画の公開が待ち遠しい『ひるなかの流星』の番外編が登場。すずめと別れた獅子尾に新たな恋の予感です。

続きを読む